優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶランチパーティー@神戸R2ホステル

 02, 2012 15:53
2012年7月1日、
初の日曜日開催でした☆

CIMG6251 (640x480)

朝から雨降り、最後の梅雨を感じる一日でした。

「つぶつぶ」三昧、allビーガンベジタリアン、雑穀たっぷりの食卓となりました。


メニューはこちら!!!

☆五穀ごはんの塩にぎり
CIMG6240 (640x480)

☆ズッキーニと油揚げとエノキの煮浸し
CIMG6236 (640x480)

☆豆腐のタクアンドレッシング de パスタサラダ
CIMG6237 (640x480)

☆もちキビポテトぺペロンチーノ(右手前)
CIMG6235 (640x480)

焼きたて!高キビハンバーグ ほんとーは、ラタトゥイユを乗せて食べたんですが、写真を撮りわせれました(^^;)
CIMG6243 (640x480)
↑このハンバーグ、ちゃんと説明して、「高キビという雑穀で作ってるんですよー」と言ってお出ししたんですが、、食べた後に「え!これお肉じゃなかったの!?」といううれしい間違いをしてくださった方がいました。
お肉と思ってもらえるくらい、出来がよかったということかな♪

あと、写真撮り忘れましたが、、
スイーツは
☆甘夏のつぶプルスイーツでした。


ここからは、いつもお手伝いに来てくれる、お二人の持ち寄り料理一品です!!

角田さん作:
☆ヒエのエスカベッシュ
CIMG6238 (640x480)
↑と~~~ってもおいしかった!参加者の方は、ほんとうにお魚だと思って食べてた方もいました♪


土佐さん作:
☆ヒエの夏サラダ
CIMG6239 (640x480)
↑さわやかな一品!みんな「梅酢」のおいしさを実感してました。


最後に、みんなでぱちり!でも、写真のことすっかり忘れてて、
何人か帰ってしまった後でした、、残念!
CIMG6246 (640x480)
3歳の女の子、かなちゃんは、おにぎりとぺペロンとハンバーグがお気に入りで、パクパク食べてくれました♪


そして、私が持っている看板は、、、

そう、演筆家のこじろーさんに書いていただいた、
つぶつぶ神戸の活動屋号です!!

CIMG6253 (640x479)


いつもいつもサポートしてくれるお二人が持っているのは、雑穀の小さな芽です。
高キビともちアワが、これから夏に向けて伸びて行くように、
神戸でのつぶつぶ活動が今後成長して行けるように、がんばりたいと思います。

* * * * * * * * * * 
つぶつぶライフ・ラボ 神戸
陽ノ樹 hinoki

* * * * * * * * * * 

よろしくお願いします♪

優気


ps、
7月9日開催「未来食つぶつぶ公開講座」、まだまだ予約受付中!
詳細はこちら↓
http://hinatabocco-tubutubu.jimdo.com/%E5%85%AC%E9%96%8B%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

問い合わせは右のサイドバーのメールフォームより、
ご予約お待ちしています



実は参加してます↓ 良かったらクリックしてね☆
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

