優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

5/17 お弁当☆

 17, 2011 21:01
20110517.jpg

この日は、余り物が大活躍

☆五穀ごはん

☆ナスとネギと板麩の炒め物(昨日のあまり)

☆高野豆腐のカツ(あらかじめ含め煮にしておいたもの)

☆もやしナムル


なんか、
彩りとか完璧に無視して、
茶色いおかずに走ってしまいます。

なぜなら、
保存ができるから

青い野菜って、ほんとにすぐにしわしわしちゃうし、
ミニトマトはあんまり好きじゃないし・・

まあ、見た目より、
ボリュームと食べたときの満足度と手軽さ重視で

でも、お弁当は難しい。

季節が暑くなってきたら、
絶対にお弁当箱の中で蒸れちゃうから、
保存料なしの手作りの場合、
頭を使いますね

それにしても、
今日は醤油味ばっかだったな。。

たまには
具だくさんの味噌汁がのみた〜い!!

明日は味噌汁にしよう

ごちそうさまでした

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

