優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶランチ会 vol.4 レポ☆

 05, 2012 15:46
おまたせです!
5月28日に六甲の自然派カフェごパンさんで開催した

兵庫でつぶつぶ雑穀料理とオーガニックなおしゃべりを楽しむ
つぶつぶランチ会☆★ vol.4



の写真レポートです!
携帯アップロードのため、画像が小さいけれど、、
たくさん撮りました♪

自然派カフェ ごパンさんは六甲の八幡神社のすぐ近く!
神社の新緑がとっても綺麗ないい日でした。



今回のメニューは、

☆高キビ味噌じゃがコロッケ トマト味噌ソース 
☆粒そばソーセージ バジルソール


☆コゴミとウルイのおひたし 割り味噌ソース
☆新たまねぎと高野豆腐塩煮
☆海の精のたくあん
☆もちキビごはん
☆キャベツとピーマンとキヌアのスープ




でした

さらに、サービスで「山形産・タラの芽」のてんぷらもつけちゃいました!
(写真には入ってませんが!)



そして、スイーツセットはー
☆ラギ粉とナッツ&ドライフルーツたっぷりのスコーン
☆甘酒アイスのミニパフェ
☆玄米コーヒー



でした




今回は、甘酒ビスケットとスコーンを販売!
もちろんノーシュガーで100%植物性のお菓子です。


山形のコゴミ、ゆでたら綺麗なグリーンです。
ミニトマトは兵庫の有機野菜です。


いつもお手伝いにきてくれる、つぶつぶ大好き主婦のTさん。
丁寧に盛り付けてくれてますー


そして、いつもいつもたくさんサポートしてくれる、
宝塚方面でつぶつぶ活動中の土佐さん。

彼女は、自分でつぶつぶ料理教室やランチ会を開催してます。
宝塚方面の方、詳細はこちらからチェック☆
*つぶつぶ*おダイドコ帖
会場は至恩(しおん)さんでやってます。至恩さんのみなさま、いつもランチ会に来てくれて有難うです♪


今回、キッズが一人参加してくれました☆
遊び心をこめて、お豆でお顔のごはん↓



今回も、
すっごく楽しく料理させてもらいました~☆

というのも、今回は時間的余裕があったので
いつも手伝ってくれるお二人と、一緒に料理を楽しめた感じ!


きてくれた方たちとのお話も、なんだかとっても楽しくって、
意外な来訪者もあったり、
なんだかとっても充実の一日でした。


次回は、6月25日の月曜日に決定してます

また詳細は追ってアップしますが、
まずは、ご予定を空けておいて下さいね♪


さらに、ランチ会は平日開催ばかりになってしまっているので、

日曜日開催つぶつぶパーティーをただいま企画中です!
これまた日程は決まってます!

7月1日日曜日13時ころ~

詳細は未定ですが、またお知らせしますー・

ランチ会と日にちが近いですが、
まったく違う感じの会にしようとたくらんでますので、
ぜひご都合つく方はどちらもきてくださーい(^^)


つぶつぶパーティーをやるにあたっては、
絶対みんなが楽しめて、参加型で、でもつぶつぶ三昧な一日にしたいな~と思っています。


平日ではない企画は初なので、
楽しみです!!!

というか、お楽しみに!!!

長くなりましたが、
これからもつぶつぶが神戸で広まっていくのが楽しみです

優気
スポンサーサイト

Tag:オーガニック ランチ つぶつぶ ごパン 兵庫 ベジ ナチュラルスイーツ 料理 雑穀

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

