優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶ肉もどき料理

 05, 2012 14:31
野菜と雑穀だけでも、
ソーセージ&ミートソース風な食卓は可能です♪

つぶつぶクッキングマジック~

もちろん、ビーガンベジタリアンです(o^-')b !


粒そばソーセージ↓





高キビトマトミートソースon野菜ポトフ↓



こないだのランチ会の残りの
ソーセージ、油たっぷりで焼きたて!!

美味しく出来ました♪

高キビトマトソースも、仕込んでおいたら、1週間くらいは持つし、冷凍もできる優れもの。

サラダにかけたり、
パスタに絡めたり、
包んで揚げたり、応用がきくのも、嬉しい。


はー今日は贅沢につぶつぶ2種類でした!


最近、雑穀が流行りだしてから、

お肉料理にも
なんにでも雑穀を入れた
レシピも数多くありますね。

でも、私は、どーせなら雑穀だけの方が
個性豊かで、美味しくってヘルシーで
面白いと思います♪


お肉とか卵にまぜちゃうと、
雑穀だけの美味しさがわかりずらいと思う。


コストもよりかかるしね。


さて、ごちそうさまでした

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

