優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

山形の山菜弁当!

 24, 2012 20:13


実家から、

ウド
コゴミ
ウルイ
タラノメ
カタクリ

が届きました♪

友達とお出かけだったので、
張り切ってお弁当作りました♪

写真は二人分です。

黒米とヒエごはんの梅にぎり
ウドとタラノメの天ぷら
ウルイとコゴミのおひたし 割り味噌
ヒエとしめじのコロッケ
ウドのきんぴら

でした!

山菜尽くし…ゼータク!!

今年は雪解けが遅かったので、
山菜の時季もいつもより遅く、今ごろまだコゴミやカタクリが採れるみたいです。

ありがたいなー

地元の贔屓目を抜かしても
山形の山菜がいちばん美味しいと自負してます♪

春のワラビももうすぐかなー楽しみです。

山菜や野菜は、本当に自然のエネルギーがたっぷり詰まった愛を感じます。

おいしいって、
嬉しくて楽しくて幸せなことですね♪
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

