優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

5/15 お弁当&夜ごはん☆

 15, 2011 23:17
20110515.jpg

今日もお出かけ!

お弁当はこんな感じになりました



☆ナスと高野豆腐の素揚げ味噌マリネ

☆ズッキーニ塩もみ




☆小豆入り五穀ごはんwith エゴマふりかけ

☆寒漬け大根



味噌マリネって、
なんでも漬けておけば良いので重宝する。

3日前くらいに、ゴボウとか人参をマリネしてた味噌が
余ったので、さらに追加でナスと高野豆腐の天ぷらを漬けときました。

ショウガ風味+ネギのみじん切りで香りもプラスしてます

ごはんは、小豆を入れてお赤飯風にしたんだけど、
一晩小豆を水につけておくのをめんどくさがったら、
堅いお豆ちゃんになっちゃった

ごはんにお塩入れて炊くから、
絶対に豆が煮えないのよね〜

次回は、ちゃんと水につけてから炊き込もうと思います


さらに、夜ごはん

じゃーん!
玄米ビーフンのラーメン風

20110515-2.jpg

ネギをベースに、
もやしとナメコをごま油で炒めてスープに。

トッピングは
ワカメ&ニラソース

鳴門の糸ワカメが大好き

は〜、美味しかった。


今日もごちそうさまぁ〜

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

