優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

最近の・・・

 13, 2012 14:54

ランチ特集〜

ここ数日のランチをまとめてアップします!

フライド・ごはんボールのあんかけ丼↓



オニオンパンスープと
大根の煮物と五穀ごはんにエゴマふりかけ!↓



そして、夜ごはんも混じってます。

豆腐のエゴマドレッシングサラダと、
五穀ごはん、タクアン梅干しに、ワカメの味噌汁〜↓


この日は、ヒエのコロッケも合ったんですが、
写真に載せる前に食べちゃった。

ちょっと、忙しくて、
シンプルごはん特集ですが、
ごはんに五穀を入れて炊いてるので、
ばっちりです。

最近、職場で知り合った人が、
雑穀を食べ始めたよーと言ってくれました。
しかも!なんとお通じが良くなったとか、、、

つぶつぶ効果発揮ですね〜☆


そうそう、最近
五穀甘酒を仕込んだので、
またビスケットを焼いたり、
いろいろ遊べそうです♪

甘酒の甘さが、やっぱり一番しっくり来ますね。


滋賀の大森さんから、嬉しいお知らせが届きました!
なんと!滋賀で「未来食サバイバルセミナーシーン1」を開催が決定したそうです♪♪
コチラのホームページから情報チェックして下さい!!!

つぶつぶ雑穀料理 ひなたぼっこ
http://hinatabocco-tubutubu.jimdo.com/

ひなちゃんのつぶつぶキッチン
http://hinatabocco.shiga-saku.net/

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

