優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ランチ会vol.3 !! レポート

 21, 2012 14:48
遅くなりました!
19日に開催した、

兵庫でつぶつぶ雑穀料理とオーガニックなおしゃべりを楽しむ
つぶつぶランチ会☆★ vol.3



今回も無事、終了いたしました☆
ありがとうございました

今回のメニューは、


☆高キビハンバーグwith スチーム有機野菜 トマト味噌ソース 
*もちろん、お肉は使っていない、ベジタリアンハンバーグ!
(先日「つぶつぶ」を知らない人に間違えられたので、補足です)


炊いた高キビに、人参やタマネギのみじん切りソテー、
小麦粉やお塩などハンバーグの材料を入れて植物油たっぷりで焼きます♪
トマトソースは、ニンニクとタマネギでイタリアンテイストのトマト味噌ソースです。

有機のスチーム野菜(カブと菜の花)とベビーリーフで彩り豊か

これは、我ながら、というかさすがのレシピというか、、、
めっちゃ美味しく焼けました。
☆もちキビポテトのブルスケッタ


こちらも、ごパンさんの天然酵母パンの上に、
もちキビポテトペペロンチーノを乗せて、すこしかりっと焼き上げました!

相性抜群の組み合わせ!
おーいしかったです!

☆キャベツとワカメの春色サラダ

☆ゴボウの味噌粕漬け

☆高キビ桜の花ごはん(桜の花の塩漬けを刻んで混ぜて、さらにトッピング!)

☆人参とキヌアのスープ


でした


写真がうまく取り込めないので、
後日まとめてアップします〜。


そして、スイーツは、
ごパンさんの天然酵母パンを使った、
つぶつぶの大人気ケーキ


☆もちアワカントリーケーキ
☆タンポポコーヒー

でした


ドライフルーツとナッツたっぷり、
ずっしり重たいケーキと、濃く煮出したタンポポコーヒーが合う☆

今回は、参加者の方が前回よりも
少なめで、来てくれた方全員と、ゆっくりおしゃべりする時間を持てました(^^)

尼崎で、15年以上も自然食のお店をやられている方、
六甲ご近所でヨガを教えていらっしゃる妊婦の方、
ご近所の鍼灸院の方、

みんな、本当に美味しいといってくれて、嬉しかったなぁ〜


そして、今回は参加できなかったけど、、、

嬉しいメールをいただいたので、
ご紹介します!

:::;;;;:::;;;;

第3回「つぶつぶランチ会@ごパン」のご案内ありがとうございますm(__)m
仕事の都合で今回は参加できません(>_<)
残念です(;_;)

次回もご案内宜しくお願いしますm(__)m

1月に参加したあと、高キビミートボール、ヒエフィッシュフリッター、
トマト味噌ソース、レモンソース、人参の飴煮などすぐに作りました!o(^-^)o

人参の飴煮は大好評!繰り返し作ってます♪
ありがとうございました!!
次回、参加出来るのを楽しみにしています(*^_^*)


:::;;;;:::;;;;


ああ、ほんとに最初はドキドキで始めたランチ会だったけれど、
やってきてよかったなぁって、すごく思いました。

ゆったり、でも着実に続けていこうと思います。


今回も、会場&美味しい天然酵母パンを提供してくださった
ごパンさんに感謝!

いつもいつも、アシスタントしてくれる
土佐さん、角田さん、ありがとう!!


来てくれたかたも、来れなかったけれど、
このブログを見てくれた方も、
みんなにありがとうの気持ちです☆

4月は、個人的事情で、
ごパンさんでのランチ会はお休みですが、
5月、再開しますのでお楽しみに!!!!


4月はミニランチ会を三ノ宮で企画予定です。
お知らせはこのブログで〜


ではでは、ありがとうございました
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

