優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

5/12 お昼ごは〜ん

 12, 2011 14:31
20110512.jpg


わ〜い!揚げ物デー

昨日のうちに煮ておいた
☆高野豆腐とズッキーニのはさみ揚げ!!

☆揚げ野菜の味噌マリネ

☆ジャガイモと青梗菜と磯のりの味噌汁

☆五穀ごはんwith でっかい梅干し(海の精)


味噌マリネは、
昨日のうちに作っときました。

しわしわになっちゃったゴボウちゃんと、
人参、ズッキーニ、ネギの青いところを素揚げして、
ショウガ汁をいれて溶いた味噌の液に漬けました☆

一日たった方が、味が染みておいしんだよね

ってゆうか、今日は揚げ物ばかりだなぁ〜。

ま、いっか
おいしかったしね

ごちそうさま

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

