  •   --, -- --:--

こんにちは。
つぶつぶマザーの優気です。

おなじみ、
未来食カフェレストラン TUBU TUBU
*つぶつぶカフェから7月に改名しました。


の、今月のパフェ♡

FullSizeRender_1.jpg

トップはメロンシャーベットに
天の川が・・・キラキラ。
FullSizeRender_2.jpg

寒天ゼリーに葛ゼリー、クリームもたっぷりで、
食べ応え満点のさわやかパフェでした^^

もちろん・・・

100%植物性
シュガーフリー

です。


最近、

シュガーブルース

という映画が噂になっていますね。

私も、これから見に行くのですが、
お砂糖のおそろしさを描いた
ドキュメンタリー映画だそうです。


予告編だけでも、おそろし〜

でもさ、我慢でお砂糖やめるのって
とっても大変。

つぶつぶスイーツみたいに、
食べても罪悪感ゼロの
スイーツを知らないって損だなー

と、思います。


幸せに、砂糖断ち♡できちゃうのでね。
FullSizeRender.jpg



話変わって、
最近の料理レッスンは、
「高キビタコライス」でした☆
FullSizeRender_3.jpg

たくあん入りサルサソースで辛さ調節。
IMG_2392.jpg

おいしく出来ました^^


おいしい!のに、簡単過ぎ〜。。。
タコライス人気者でしたよ。

8月も、全国のつぶつぶ料理教室で、
キャンペーンのレッスン続きます♪



・・・

休日の一コマ。

ムーミンカフェで、スナフキンとデート♡
IMG_2382.jpg

テーブルには、ムーミン。
IMG_2378.jpg


癒されました(*´ω`)┛



たまには、こんなブログ記事も、いいですね。




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


・・・

ただいま、ブログを新しくしようと、
計画中です。

準備ができたら、告知しますので、
そちらもお楽しみに〜

・・・


❤️8月は岩手クッキングツアー❤️
*詳細はこちら。



ーーーーーーーーーーーーーー
 未来食セミナーのご案内
ーーーーーーーーーーーーーー


知識と技術をいっぺんに、体に入れる、
食とココロとカラダの仕組みを一日で知る食の学び。
「未来食セミナーScene1」

▶︎9/4(土)講師:つぶつぶマザー優気

時間:10:00-19:30 ランチ・ディナー付き
会場:つぶつぶカフェ2Fセミナーホール
未来食セミナーの詳細はこちら
▶︎http://yukichancooking.blog.fc2.com/blog-entry-264.html



ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?

