  •   --, -- --:--

今日は、雨です。

でも、私の思考も体も、とってもスッキリ!
雨の中でも踊れちゃいそう^^


それって、
体と心が一体になった証拠かな。


と、感じています。


・・・

最近は、来月に
未来食セミナーを1年ぶりに開催するにあたり、


自分自身の質というか、変化してしまった部分を再確認したり、
理解をさらに深めるような体験や出来事に遭遇したり、
そうゆう機会が増えてきています。


「心の有り様で、物事の捉え方が変わる。」


って、たくさんの本や、人の話で聞いてきました。


でも、それって一体どうゆう状態なのか?




自分が深く納得したい。
って、心が求めることかな。
と、思います。




この世界はタイミングよく、
ちゃんと必要な出来事が生まれてくる。と感じています。



私が、知りたい。



と思っていて、



なにか一つ、自分の行動を起こす。
いつもと違う、選択をする。



そのときに、ピコーーーーン。



あ!これだ!


って、目の前にやってくる感じ。



心が雨のときには、天気が晴れててもどんよりしちゃう。
けれど、ずーーっと雨が降っていることはなくって、
やっぱり晴れたり、曇ったり、変化がある。



その変化に気がつくこと。


そして、雨だからって、くよくよしなくていいって気がつくこと。


そしたら、今朝、
雨でも気分は晴れやかな私。うれしいな。




「食」で体を整えてもね、
「心」が曇ってたら、イマイチ違和感。


でも、そんな日があるのも、あり。
逆に、心晴れやかに、「食」が少しくらい乱れても、
それも、あり。
(度を過ぎると物理的ダメージはあるけどね)




「食」の力は偉大です。

「音」の力も偉大です。。
*昨日はヴァイオリンコンサートに行ってきて、心の栄養!感動しました♡


着るものも大切だし、住む場所、環境も大事。
人と人とのご縁も大事。



ただ、私は「食」を基軸にした環境で育ったから、


やっぱり、知ってることは伝えたい。


その良さを一番に体感して育ってきた私だから、伝えられること。




私のお肌、昨日もパーティーで褒められましたよ〜^^
つやつや、透明できれい!ってね。



綺麗な肌が普通、健康が当たり前な社会になっていったらいいな。


さて。
お仕事に励みながら、


この「食」の本質を
知りたい、必要な人に届けるために、
エネルギーを飛ばします♪
IMG_1231.jpg




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



♡5月のつぶつぶ料理教室はこちらをクリック♡


☆セミナーの前に5/5つぶつぶ料理体験レッスンに参加ませんか?こちらをクリック☆




※私が講師を務めて開催は1年ぶりです!!


いのちと食べ物の本当の関係を学び、
いのちの運営術としての食技術を身につけましょう!


セミナー Scene1

2016年5月15日(日)
時間:10:00〜19:30(細胞生まれ変わるランチ&ディナー付き♡)
講師:つぶつぶマザー優気
会場:つぶつぶセミナーホール(新宿から3駅、都営大江戸線牛込柳町駅より徒歩5分)



食とココロとカラダの仕組みを一日で知る食の学び。セミナー公式サイトはこちら



お申込みはこちら

main-banner.jpg



ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください。
yukitubu24★gmail.com >★を@に変えて送ってください。




WHAT'S NEW?

