  •   --, -- --:--


今日は、

すーーーごい、重大な気づきをされた、

つぶつぶ料理コーチ第1期生、
梅澤友子さんのメッセージをご紹介します!!

フェイスブックに掲載されていたものを、
私が、これはシェアしなければ、と承諾を得て
引用させていただきました^^


ーーーーーーーーーーーーーーーー

11911118_494978430675790_497451151_n.jpg


今日は甘酒スイーツクラス、
今月最後のアイスを作りました(*^^*)


今回このアイスを作るにあたり
私の思い込みを手放し
本物を食べてイメージして作り
初心に戻って作ったプレーンアイス



実は私、
最初に作ったこのアイスが美味しく作れず、
アレンジして美味しく作れるものだけを作っていました
なので、豆腐で作るアイスは久しぶり(^^;;
(豆乳で作っていたので)


つぶつぶ料理コーチになり、
みなさんに自信を持って教えられないなんて、こりゃ大変!
と、岩手のつぶつぶマザー伊藤信子さんの教室に駆け込みました


先ずは甘酒


私のも十分甘いと思っていたけど、
これも実は
初めて食べたつぶつぶ甘酒が甘すぎて

「頭が痛くなるほど甘〜い!」

という最初の印象のまま、
自分で作る甘酒を甘すぎない程度で作っていたと分かりました


信子さんの甘酒は
マッタリ甘い!


その作り方のポイントも教えてもらい
家でも作ったら
同じようなマッタリ甘酒ができました
(アイスは甘酒が決め手!)


そして材料
実はつぶつぶで使っている三之助豆腐は、
この辺じゃ手に入らないと思い
でもそれなりの豆腐じゃないと美味しくないから、(豆腐も決め手‼︎)
と豆乳を代用して作っていたので
三之助豆腐で作ったのは今回が初めて(^o^)


実は探したら、
仙台でもちゃんと売ってました💦


※他にいくつかコツがあるのですが、
それは教室で(*^^*)


私はこの甘酒アイスに対して
いくつもの思い込みをしていたんですね〜(^^;;



散々みなさんには言っていたのに
なんとこのアイスの事は
私も自覚なしでした


でも今回の学びは深かった!


そのお陰で、
みなさんに伝えられる事が沢山あります

今日参加のみなさんも口々に


『自分のと違〜う』
『甘〜い』
『早速、自宅で作ります‼︎』


と言ってくださり
アイスも美味しい!
と感動してくれて
本当に嬉しかったぁ〜❤︎

参加してよかった!
の言葉が本当に嬉しくて( ´ ▽ ` )ノ




そして今回
いつもしている保温時間より
寝過ごしてしまって長く保温してしまった甘酒があり
そちらと味比べをしてもらうという、おまけ付き


カピカピになり過ぎて
私も失敗かと思ったんだけど
以外にもキャラメルっぽくて
子ども達にも人気だったので
みなさんにも味見してもらいました

容器の甘酒をかき混ぜて確かめたい!
という参加者さん

想像以上のマッタリ感にビックリして
盛り上がりました(*☻-☻*)


みなさんが帰ったあと
参加者さんから頂いた雑穀パンに
キャラメル風甘酒をつけて食べたら
うまうま
美味しすぎ〜❤︎


甘酒クラス
毎月開催していますので

まだの方はぜひ(*^^*)

甘酒苦手な方にこそ
ぜひいらして頂きたい!
美味しく甘〜い甘酒の作り方
惜しみなくお伝えします!


来月は、甘酒ビスケットと甘酒シェイクのクラスです🎶

9月からは、おかずクラスも始動しますよ♪
申し込みはこちらから


https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/13#


本日参加のみなさん
楽しく美味しい学びの時間を
ありがとうございました☆彡

ーーーーーーーーーーーーーーーー


引用ここまで。

彼女のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/tomoko.umezawa.129/posts/494958624011104?comment_id=495017050671928¬if_t=feed_comment_reply


梅澤さんは、宮城県仙台市の素敵な自宅で
今年の7月から、つぶつぶ料理教室を開催しています。

今年の1月からスタートした
つぶつぶ料理コーチ養成講座での半年間、
シェアしてきた学びを、
またこうして現場の実地体験で生かして
成長されているんですね。

キラキラまぶしい〜〜〜


人生にも、

こんな、ちいさな思い込みって、

ありませんか?


小さな気づきが大きな気づきにつながって、
自分の癖がどんどんクリアーされていく。

失敗してもやり直せる!

料理から気がついていくのが、
つぶつぶ流です☆


ーーーー

つぶつぶ料理コーチ
梅澤友子さんのブログはこちら→ tubunokiのブログ

ーーーー



ただいま、つぶつぶ甘酒フィーバー中!!
仙台以外でも、
あまーーーい甘酒の作り方が習えるレッスンの検索は、

こちらをクリック!!



<つぶつぶ料理コーチ>は、2015年7月からスタートした、
つぶつぶ公認でつぶつぶ料理を教えることができる資格です。


日本全国、30箇所以上で開講中!

教室の検索はこちらのバナーをクリック!

  ↓  ↓  ↓




次回、私が講師を担当するつぶつぶ料理教室@東京は
9月17日(木)に開催です^^
もちキビの炊き方をマスターして、ごぼうと仲良くなれるレッスン☆
詳細リンクはこちら



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


main-banner.jpg

WHAT'S NEW?

