  •   --, -- --:--


10日間の関西つぶつぶツアーを終えました。

フランスから帰国してから、じつは20日しか経っていない。。


どどどどどど〜〜〜〜!!!!

って、怒濤のように日本での暮らしがスタートしました。


帰国直後、ほんとうに本気の時差ボケを人生初体験!
夜寝られなくって、昼間が眠たい><

寝たいのに寝れないってしんどいですね。
あー、私の体内時計はこの半年ちょっとの間にすっかりフランス仕様になっていたんだなーと実感しました。



帰国後10日目には関西の地へ向かいました。


息つく間もなく(?)怒濤のセミナー&料理教室三昧。

なつかしの生徒さん、初めてのみなさんにお会いして、と〜〜〜っても充実した滞在となりました。
友人にもたくさん会えて、笑った時間しかなかったような気分です。


途中、体調悪かったときには、梅しょう番茶と味噌汁に救われました

からだが調整してくれていたのかな?
目一杯、からだが欲するだけの梅干し、味噌汁で確実にからだが動き出して、
いらないものが出て行ってくれるからだのサポートをしてくれました。


私は、
「つぶつぶ」を伝えるときって、
とってもナチュラルに楽しくってワクワクの気持ちになります。

だから、どんなにスケジュールが埋まってても、
ぜーんぜん疲れもなくって、ただただ、幸せと嬉しい感情、そしておいしい!を
感じていました。

久しぶりの日本での食事、つぶつぶ雑穀料理はほんとうにおいしくって、
私のからだにとても自然に入ってきてくれるのを改めて体感しています。

伝統製法の調味料と
地場の農家さんがおいしく作ってくれたお野菜や、食材が整って、
おいしい雑穀が手に入って、
あ〜幸せ!


怒濤のスケジュールを終えて、


よし。

私は、ここ日本で、地に足つけて、

この幸せの輪が広がって行く仕事をしよう!


フランスに行って、得た経験もたくさん生かして、

「つぶつぶ」の世界をどんどん、伝えて行こう、

この仕事をチームで楽しんで行こう!



そう、決意しました^^


2014年12月から、
東京つぶつぶオフィスを拠点に、
日本中の「つぶつぶ」の輪を作って行く活動に移行します。

つぶつぶ手料理教室の全国展開を視野に入れて、
幅広く活動していきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

12月、私が講師としてお伝えする
未来食セミナーScene1
12月6日(土)@東京早稲田にて開催。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

フランス帰国後、都内では初開催です。

「未来食つぶつぶ」で生まれ育った私の経験、体感も同時にお伝えします。

様々な社会経験を経て、「つぶつぶ」の魅力を再確認。
この食事だったから、私がいま、こうして、成長できたこと。

「つぶつぶ」ほどおいしいごはんは、世界中のどこにも見つからなかった事実など。

この先の「社会」のあり方について。つぶつぶという生き方、暮らしのこと。

自分のからだのことを知ることで、恐れも不安もなくなって行く。

そんな「つぶつぶ」の本質に触れにきてください。


お申込み、お問い合わせはこちら⬇
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php?utm_source=kouza141112&utm_medium=mm&utm_campaign=k141112-03

*重要なお知らせ*
2015年1月より、つぶつぶマザー開催分も、バージョンアップ!
受講費用が一律55000円になります。(本年中はマザー開催分は33,300円)


12月6日(土)に、東京早稲田にてお待ちしております。



つぶつぶグランマ・ゆみこの
言霊の通信講座スタートしています。



そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/


今日も読んでいただいてありがとうございます。
ランキングも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

