  •   --, -- --:--

今日は、ちょっと原点に戻って、
「つぶつぶ」流のライフスタイルをご紹介します。

                  

つぶつぶ ココロ スタイル


1、穀物を主に食べ、いのちの力を最大限に発揮してキラキラ生きる


2、自分の体、心、魂の声に耳をすまして生きる


3、自分のいのちの居心地の良さを本気で追求する


4、自分の前の、ヒト、モノ、コトと真剣に向き合う


5、自分を取り巻くモノ、コト、ヒトに感謝しながら生きる


6、自分の感じたこと、思ったことを素直に受け止め表現する


7、自分らしさ、その人らしさを大切にする


8、やるべきこと、やりたいことを思いっきりやる


9、本当の食べ物をおいしいと感じる味覚を磨く、五感を磨く


10、自分のからだのしくみをよく知る、自然界の仕組みをよく知る


11、日々、本気で、心をこめて精一杯の仕事をする


12、力を合わせる時、心が通い合うときの幸せ感をふくらませて生きる


13、ものの作られるところ、生まれるところをよく知る


14、お金の流れる道、その行く末を考えて使う


15、夢を描き、夢に向かって歩き出し、一歩ずつ進む


16、毎日、料理を通して母なる地球との対話を楽しむ


17、常に平和と調和に続く道を歩き続ける


                  


これは、母・ゆみこが
リアルな体験を通して感じたことをまとめたもので、
見たことがある方もいるかもしれません。

わたしも、ずっと知ってるし、読んでいたけれど、
久しぶりに読んだら、、、

ここが原点で、超大事!!

って、改めて思ったので、シェアします^^


「つぶつぶ」の、大事な芯のところ。

その人の気持ち、ココロ、姿勢がとても大事。
料理は生き方そのもの。


わが母ながら、本当に尊敬です。
小さい自分が嫌で、反発もしていたけれど。

この生き方を選んでくれたから、今の私が育っていて、
「つぶつぶ」の世界に居心地の良い場があって、
みんなが魅了される食の世界がある。

私が伝えたいことでもあり、
私自身、こうやって生きよう、という指針でもあります。


最近、キラキラしてたかな?

って、自分に問いかける。

最近、お金の使い道、考えてたかな?


100%じゃなくって、
自己満足でいいから、
ココロの向きを変えて行くこと、
私も見直そう。

気づくって大事。



読んでみて、ピンときた文章を意識して、
一日を過ごしてみてくださいね^^



先日、友人宅で作って大好評だった
Milletのナゲットトマトソースと、
野菜たっぷりパエリア風
000.jpg
チキンナゲットみたい!とお墨付きいただきましたww

FBで、日々のつぶやき、旅の様子を書いています。
お友達申請、お待ちしてます!メッセージを添えて送ってくださいね。

https://www.facebook.com/yuki.gota


今日も読んでいただいてありがとうございます♪
クリックもお願いします(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ただ、食だけではない、ココロと体と地球と共に生きる
「つぶつぶ」ココロスタイルの大事な軸を知りたい方はクリック。
「未来食セミナーScene1」 の詳細はクリック⬇


セミナーの参加に興味のある方は優気までお問い合わせください!
yukitubu24★gmail.com (★を@に変換してください。もしくは右のメッセージ欄よりどうぞ!)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

WHAT'S NEW?

