  •   --, -- --:--
最近、
何度もブログを更新しようとすると、
途中でインターネットの接続が切れてしまい、
振り出しに戻る、、、という悲しい現象が続いていました(T.T)

と、いうわけで、
写真がたまっています♪

最近の料理達です!

リークと人参とオリーブとキヌアの炊き込みごはん
CIMG7683.jpg

ショウガと炊いたアマランサス。
CIMG7692.jpg

展開1>アマランサスキノコパスタ
CIMG7693.jpg

展開2>アマランサスタラモサラダ
IMG_1483.jpg

トマトとズッキーニのキヌアリゾット
CIMG7685.jpg

混ぜたらこんな感じです^^ お味噌を一緒に炊き込んでコクが増します!!
CIMG7688.jpg


そして、最近発見したbioショップにて、LIMAのロゴ入りの
たまり醤油発見♪
CIMG7690 2
さすが、味がしっかりしてる!美味しいお醤油発見です❤

LIMAさんは、故・桜沢如一氏の奥様で、
正食協会のリマクッキングクラスを開催されていたマクロビオティックの第一人者です。

桜沢氏は、フランスで食療法を実践し、
フランス語を起源として、マクロビオティックという造語ができたそうです。
詳細はこちら。
http://www.ci-kyokai.jp/go/whats_go.html

「つぶつぶ」は、マクロビオティックではないですが、
桜沢氏の影響で母・ゆみこも雑穀に出会い、いまのつぶつぶのアイディアが生まれました。

ここ、欧州の地フランスで、桜沢氏の軌跡が感じられて嬉しく感じます。


夏至の日は、夏の始まり!
フランス国内は音楽祭で、街中熱く音楽が響いていました。
IMG_1450.jpg

大聖堂も、フルビエールの丘に凛と建っています。
CIMG7716.jpg


・・・最近、出会う人にベジタリアンなんです、と話すと、
私もお肉食べないの!という方が以外と多いことにびっくりします。

もちろん、ビーガンではないので、乳製品は食べる、という方も多いですが、
選択してとしてのベジタリアンはすごく受け入れられやすいんだな〜って思います。

でも、話してると、
私、ベジタリアンっていうか、どちらかっていうと、
穀物食、グレインイッター(?)っていう方がしっくりくるなぁ〜って、
思ったりしています。

だって、私、サラダだけじゃ嫌だし(^^;)ベジタリアンって、野菜しか食べてないイメージ。
それでいてベジタリアンって甘い物は無制限だから、体が悲鳴をあげちゃうと思うんですよね。

やっぱり「つぶつぶ」の概念とか、料理、美味しいよ!伝えたいって思います^^




今日も読んでいただいてありがとうございます♪
よければクリックしてね(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村





そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/

!!東京で一大イベント!!
おんな開きセミナー〜真夏の夜の夢〜
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php

自分の中の新しい自分を発見したい!
変わりたい!自分の感覚を思い出したい!!

目覚めていきたい女性に贈るセミナー第二弾。
母・ゆみこと、ゲストによる全ての女性のためのセミナーです。
詳細はクリック。

WHAT'S NEW?

