  •   --, -- --:--

Londonから、電車で1時間離れた海沿いの街、Brighton&Hoveへ。

神戸でゆみこさんの未来食セミナーScene1を受講された、
Mさんとのご縁でこの土地へ旅を決めました。

さらに、英国在住の日本人の方向け、
つぶつぶ料理教室開催させていただきました^^

土曜日はママさん向けだったため、
子供がたくさん〜まるで保育園状態(^^;)
P1010580.jpg

最後に、みんなで窓辺で記念撮影!
P1010585.jpg
Mさんのご友人の超!素敵な海沿いのお家♪
この日、朝は雨がふっていたのだけれど、
午後にはきれいな晴れ空、キラキラの日差しでした。

お母さんたちも、子供の食べ物に対しての想いや悩み、苦労は日本のお母さんとおんなじ。

この日も、いつも食の細い子が、
もう、身を乗り出して食べる様子を見たお母さん、喜んでくださいました。
あ〜、やっぱり食って大事。と再認識。

しかも、食べ終わったら、もう子供も大人もニコニコ!
ごきげん〜になっちゃうのが、つぶつぶcookingの魔法ですね〜♪


ちなみに、会場として使わせていただいたキッチン、
超〜広くって、ガスも5カ所もあって、贅沢でした。
P1010539.jpg


二日間のうち、一日は大人向けの落ち着いた日になり、
こちらは、しっかりと料理の基礎と会話を楽しみました。
P1010550.jpg

右は、お家のご主人さん♪
ベジタリアンだけど、美味しいって食べてくれました^^
よかった。


そして、ばたばたしてて
料理の写真を撮っていなかったので、
今回は、雰囲気写真のみですが、

Londonでも好評だった、人参エビフライ、こちらでも大好評。
それと、milletのナゲットも♪


現地で、手に入る食材で〜と思っていたら、
なんと!甘酒(しかもmilletの!)が売っててびっくり。
甘酒ビスケットも作りました^^

なんだか、日本にいるような気分。。。


みなさん本当に、素敵な機会をありがとうございました!

私もお料理を通しての出会いがやっぱり嬉しいし、楽しいなぁ〜ってことと、
自分も食べて幸せ!なので最高です。


次なる目標は、
外国語で料理レッスンができるようになること。

今回、畑でのクッキングはとても勉強になりました。
いよいよ、来週からフランス語のレッスンがスタートです。


新しいことをスタートするのはドキドキですね!!!

IMG_1033.jpg
海辺の船がたくさん、、、絵画みたいな風景。

IMG_1037.jpg
いつも太陽に恵まれてます^^

IMG_1090.jpg
ユーロスターの車窓から。菜の花畑が広がっていました。広大〜

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ロンドンから、ブライトンからも日本へ受講に来てくれた!
食と体と心の関係を知るセミナー
「未来食セミナーScene1」 の詳細はクリック⬇


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


雑穀料理ランキング参加してます↓ よければぽちっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



追伸・・・

UK最終日。せっかくだし、って思って、
ちょっと現地風にコーヒーにハンドメイドの穀物ケーキ(?)でBreak fast♪

超ボリューミーなこのケーキ、おにぎりより重たい!?ってぐらい重くて
ハンドメイドだし、麦とかはいってるけどお砂糖も入ってて、
コーヒーとセットでなら食べられるわ〜


・・とか、調子に乗ってみましたところ、
午後は、動悸が激しく、ドキドキして落ち着かなかったです(^^;)

これは、最強の組み合わせですね。。
スイーツにはコーヒーが合うし、コーヒーには甘い物が合う!
けれど、ほんと、子供にはやめた方が良いよ〜〜
大人も、気をつけないと精神不安定になりそう。

と、再認識した次第でした(^^;)


ちなみに、もう夜はしょっぱい物が食べたくて、
たくあんと、梅干しと、、、って、体がきちんと欲して、調整してました。
醤油ベースのスープにライスヌードルを入れて。あ〜、醤油味が幸せ★


そのうち、海外旅行での食事や食材の選び方とか、
はめを外した後の調整方法とか、実践編をブログに書こうかなぁ。


せっかくの海外、やっぱりはめ外したいもん!!!(笑)
体験したいし、体感したいし、知りたい〜〜って思うからね。


・・ということで、お楽しみに〜


 ● お し ら せ ●

神戸での活動をインタビューしていただき、ブログに紹介していただきました!
お料理教室にも参加してくれた寺尾さんのブログにて、私が食を伝えているきっかけとか、
幼少期の話もお話しさせていただきました♪
ぜひ、ご覧下さい❤


『食の仕事人』に会いにいく
http://ameblo.jp/shokukenkyu/


 ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

WHAT'S NEW?

