  •   --, -- --:--
*本文中に参加者の方の感想も追加しました♪

つぶつぶ親子ランチ会での
メニューの紹介です♪

ただし、写真を撮るのをす~っかり忘れてしまって、
メインのパスタやデザート、キッズプレートの写真がありません、、、
残念。

でも、みんなおいし~って喜んで食べてくれたのでよしとします!(笑)


つぶつぶキッズプレート

蒸しにんじんのエビフライ風
高キビハンバーグのトマトソース
ヒエとキャベツのスープ
青海苔ごましおのさんかくおにぎり
まるいアマランサスにぎり
もちキビコーンのアマランサスパスタ
つぶプルスイーツ


大人のつぶつぶコースランチ

桜の花の香りにぎり 2個
カリフラワーとにんじんのアマランサスマリネ
大根の薄茶くず煮
春菊のナムル
ヒエとキャベツのつぶつぶスープ

高キビハンバーグのトマトソース煮込み ヒエのベシャメルソース
もちキビコーンのカルボナーラ風スパゲッティ 板麩ベーコンのせ

つぶプルスイーツと桜湯


CIMG6699 (640x480)

CIMG6702 (640x480)

CIMG6707 (640x480)

CIMG6705 (640x480)

CIMG6701 (640x480)


子供たちもたくさん、楽しかったぁ~~~!

そして、ごはんはぜ~んぶ、ぺろっと平らげてくれました。
嬉しい限りです。そして、みんな仲良くなって、一緒に遊んでました。

そして、
お母さんたちもおしゃべりがとまらなくって、
楽しんでくださいました。

そして、帰る頃にはにっこにこ。

おかさんも、子供たちもみ~んな
にこにこ。


参加してくれた方の感想です。

今までは母の料理を通して、色んな雑穀料理をいただき、特に玉葱と粟をことこと煮たのが大好きで自分でもよく作っていましたが、今回の料理教室に参加させていただいて、どうして好きだったのか、美味しく感じたのかがわかりました。粟はマザーアースのおっぱいだったんですね。
少し恥ずかしいような嬉しいような気持ちです。
お料理は丁寧に作ってあって全部美味しかったです。一緒に料理をされていた方も手際が良くていいコンビですね。
これからも地球がもっと楽しくて気持ち良い場所になるような生活をしていきたいなと思います。

また料理教室等でお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。



・・・感想に感動。


あ~、やってよかったな~~って素直に思いました。


また、そのうち企画しようかな。
その際は、またぜひ参加してくださいね♪


さて、
明日から3月です!

3月の一発目の企画は、2日土曜日のゆみこの講演録DVD鑑賞会&ランチ会です。

お友達を誘いあわせてぜひぜひ、
あそびに、学びにいらしてください♪

詳細はこちらを ★★★ ←クリック!


ランキング参加してます↓ 良かったらクリックしてね☆
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

