  •   --, -- --:--

昨日は、愛知での
つぶつぶグランマゆみこ講演会
にスタッフとして行ってきました!

すごいたくさんのひとが集まってくれました!!

過去最高記録を樹立しました、
愛知県岡崎市での講演会の様子です^^
12045555_855279351254171_1968330458059099600_o.jpg

そこで出会った方とお話してて、
行き着いた話がとっても重要だなーーって思ったので、

ブログでもシェアしたいと思いました。



食を見直したけれど、症状が悪化してきてしまって。

不調な様子は心因性なんじゃないって言われたり、

某セラピーでは先祖供養が足りないって言われたり、、、



・・・これ、

私がびっくりしちゃいました。

えーーー!?

体の不調がちょっと出てきただけで、
まさかの

「心因性」=心の問題なんじゃない?

とか、

「先祖供養が・・」=感謝してないんじゃない?

的な表現に繋がるって、
なぜそうなっちゃうのーーー!?!?


びっくりしすぎて、
こうして書いてるんですけれど。


たしかに、
心因性で病気やアトピーになる人もいますね。

もしかしたら、
ご先祖様からのなんかもあるのかもしれない。
(私はないと思いますし、むしろ、ご先祖様に感謝できないですよね、病気くれるとか。。)




でも、もっと大切なこと、
見落としてると思うんです。




ーーーーーーーーーー

病気とか、
アトピーとか。


いま、キズついたり、
苦しんでいる体は、

部品が足りてないんですね。


必要なものがない状態で、
でもなんとか生き延びようとしてる。


だから、しんどいけれど、
ギリギリいけるってところで
動いてるんです。


その体は、
小さな細胞60兆個の集まりと言われていて、

その細胞は、
血液から作られていて、

血液は、
私たちが食べたごはんから作られるんですね。



だから、
まず最初に、心とか、先祖とかいうまえに(笑)


細胞が変われば。物理的に物質が変化すれば。



体の機能が動き出し、
滞っていたものを浄化し、
新しく作り始め(新陳代謝し)、

物質的に健康になっていくんです。




体が元気になっていく! 


というのが、
大切なのではないかな。



苦しい時に、

「頑張らなきゃ!」

とか、

「ポジティブに考えよう!」

とか、曖昧なことじゃなくって、
ちゃんと、必要な部品を揃えてあげること。

もっともっと、具体的なことが
大事だと感じました。


それも、
正しさの食だと続かないし、楽しくないので、

「「最高においしくて、簡単で、楽しい食」」

が大切で。


・・そこが、つぶつぶの目指すところというか。


あ、この考え方は信じられるな!
って思ったら実践してみるところからがスタート。
(信じれない人は、やっても効果がないので難しいですけどね)


・・・1年やって、
2年やって、

楽しめてて、
おいしくって、
理にかなってて、、、


もし、それでも

体質改善しないとしたら、


きっとそれは、
最初のご指摘通り

・心因性

か、

・先祖供養がなっていない(ってことはないと私は思うけどね〜)


って考えていけばいいと思います。



とにかく、
まずは、体を作ろう!


自分を信頼して、自分の味覚も、
自分の適量も自分で決める。

大切なことは、
その中身です。

それは、未来食セミナーScene1でお伝えしています。


・・この日、お話しした方は、
すでに未来食セミナーScene2まで受講済みだったので、
次のステップ、Scene3にやっぱり進もう!
と言ってくれました^^

信じられる自分の体作りのための、
3ステップです。


食を転換してしばらくすると、
症状が悪化したり、好転反応と言われる症状がある場合もありますが、

自浄力のある体を信頼して、
いきましょう。

yuki.jpg

・・・私でも、
半年間の外食の代償(苦笑)として、
肌のカサカサ・便秘が元どおり毎日ツヤツヤ・快調になるまで、
食を元にもどして半年以上かかりました。


いままで、食べてきたものの害は、
すぐすぐには消えないけれど、

それでも確実に体が変化したくて、
症状に表してくれていると思うので。



・・・



自分が、納得できて、信頼できるなら、
いますぐやればいいと思います。


逆に、信じられないなら、やらなければいい。


自分で選択する自由はそこにあります。


あとは、どの方向へ、自分は向かっていきたいのか。


・・・今日は、ちょっと熱く書いてしまいましたね〜

内容は全て、私の私見です。

私が、体感し、体験してきたこと。


やっても、やらなくてもいいけれど、
私は、やったほうがお得だなぁって思うので、
日々日々オススメしていきたいと思います☆



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



食と心と体の関係を一日で知る。

未来食セミナーScene1

各地で開催中!
main-banner.jpg

WHAT'S NEW?

