  •   --, -- --:--


姫路のつぶつぶ実践者・山田さんが
開催世話人となって、
「つぶつぶグランマゆみこ」の講演会が開催されます♪

【日時】
2015年 5月31日(日)
13:00~15:30(開場12:30)


20150323181313150323_zenkokutour.png


↓↓イベント詳細↓↓
http://tekuteku-himeji.com/archives/1648

私も当日はスタッフとして参加します♡

関西近郊の方はもちろん、姫路観光したい方も、
みなさまぜひお越しくださいませ^^

(ちなみに、私は翌日に姫路城を観光予定!!)

ゆみこさんと私は親子にあたるのですが、
母の人生をかけた大冒険のおかげさまで
今日まで、病気知らずに健康そのもの、お肌ツルツルに育ってきました。

料理の技術だけでなく、その意味やルール、
真剣に生きる暮らしの中で実践する機会もたくさん。

山形での薪ストーブのある暮らしでは、
大自然との一体感を感じる中で、自然と料理をするようになってきました。


・・・とにかく、体当たりで自分の信念と直感に正直に生きてきた
母の生き様を見て育った私。


時には(かなり)反抗期もしましたが、


3年前、私が関西に住み始めてから、
自分自身の経験を重ねるごとに


両親の偉大さに気がつき、


やっぱりここかぁ〜〜と、
さらにあちらこちらを放浪したのち、
じぶんの原点である「つぶつぶ」に戻ってきました。


姫路では、
そんな、母ゆみこの講演会&
私自身のお話も少しさせていただけたらと思っています。

ちなみに、そんな大冒険の詳細は
講演会のタイトルにもなっている、こちらの本で読めます。

現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を  つぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》 食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を つぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》 食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ
(2015/01/23)
つぶつぶグランマゆみこ(食と心のデザイナー)

商品詳細を見る
hyosi.jpeg



そして、関西で過ごした約3年の間に出会った人たちにも、
きっと会えるのかな!???

と、とても楽しみにしています。



【日時】
2015年 5月31日(日)
13:00~15:30(開場12:30)


↓↓お申し込みはこちら。イベント詳細↓↓
http://tekuteku-himeji.com/archives/1648


↓↓主催の山田美緒さんのブログ↓↓
http://ameblo.jp/sky-walnut810/entry-12014944387.html




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村




♡期間限定♡>日程追加されました^^

未来食セミナーScene1, Scene2同時申込割引キャンペーン中・バナークリック↑


セミナー Scene1
2015年6月27日(土)
or 6月29日(月)
講師:つぶつぶマザー優気
会場:兵庫・芦屋 pika♪rhythm (JR芦屋駅よりバスで15分)

お申込み受付中♪
main-banner.jpg

つぶつぶグランマゆみこの最新刊、1月に発売されました。

「雑穀で世界に光を(つぶつぶであなたにパワーを)」


現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を  つぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》 食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を つぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》 食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ
(2015/01/23)
つぶつぶグランマゆみこ(食と心のデザイナー)

商品詳細を見る
つぶつぶの原点、ゆみこさんの想いが詰まった一冊。



実はですね、

こちらの本の
表紙にある雑穀たちのイラストを、
私が担当させていただきました^^

つぶつぶの穂、かわいいでしょ?


本をよーく見ると、、、
左から

もちキビ高キビヒエもちアワ

となっています。

大地と太陽の間で、
色鮮やかに育って行くつぶつぶ雑穀たち。

小さい頃から畑で見慣れているので、
その違いを鮮明に、デフォルメしながら描いてみました。

ちょこっとご自慢です^^

まだ買っていない方、
私の表紙イラストですよー(笑)

内容も、
つぶつぶの原点である、
ゆみこさんのストーリーが充実していて、
わたしも知らない歴史や起源を知れました。

あーそうだったんだ、ということもたくさん。

近すぎて分からないこともありますね。


ぜひぜひ、amazonでも、
つぶつぶネットショップでも買えるので、
読んでみてくださいね。


つぶつぶネットショップでの購入はこちら⬇⬇
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/6162.html


☆アマゾンでの購入はこちら⬇⬇

現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を  つぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》 食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を つぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》 食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ
(2015/01/23)
つぶつぶグランマゆみこ(食と心のデザイナー)

商品詳細を見る



新刊発売記念

つぶつぶグランマゆみこの全国講演ツアー
下記の会場で開催します^^

4月28日(火)埼玉県小川町>http://ameblo.jp/hatakeeoide/entry-11989184006.html 
5月16日(土)青森県青森市>http://ameblo.jp/km8144/entry-11992281737.html
5月31日(日)兵庫県姫路市>http://ameblo.jp/sky-walnut810/entry-11975011173.html
6月3日(水) 埼玉県狭山市>詳細未定
6月28日(日)大阪府高槻市>http://ameblo.jp/love-and-connection/entry-11997341744.html
7月4日(土)長野県安曇野市>詳細未定
7月5日(日) 長野県豊丘村>詳細未定
7月11日(土)北海道札幌市>http://ameblo.jp/tsubudairy/

生のゆみこさんの声を聞きに、お出かけくださいね。


ゆみこさんの活動拠点、私の育った実家である
山形・いのちのアトリエの雑穀畑だよ!!!
DSC_1668.jpg


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



p,s,

先日イベントで、

「いつもブログ見ています!楽しくって!
 もっと更新してほしいです」

という嬉しいお言葉を頂きました^^
モチベーションアップしました、ありがとうございます。

ブログをいつもより頻繁に書いて行こう♪と思います。
これからも情報様々、日常のこともアップしていきまーす

今日は、

天女セミナーについて書こうかな。

 >>天女、怪しくないですよ(笑)

天女、とか、宇宙とか言うと、なんだか宗教っぽいって言われますが、
もっと普通です。
スピリチュアルよりも現実的で、論理的な感じ。

そして、目覚めなんだけど、思い出す、当たり前のことって感じです。


私は、「未来食つぶつぶ」のごはんで育って来て、
それが当たり前で、健康体でした。
私のプロフィールはこちらから。

でも、だからってなんの問題もなかったかって言うと、
ぜんぜんそんなことない。

思いっきり、反抗期もしたし、
自己否定感も強くって、行きている価値を見いだせなかったり、
自分のことを認められない期間も長かったな〜って思います。


でも、そんな自分じゃ嫌だ!

自分らしく、もっともっと輝いて生きたい!!!


って、思った時のテーマが、

カラを破る


だったんです。


それで、
仕事をやめて、関西に行って、
ひたすら、自分がやりたいことだけを楽しんでやる。
って決めました。


その、決めるとき。
飛び出す前。飛び出すって行動する直前。


むちゃくちゃ怖いわけです。

不安のほうが大きいから、とにかく変化しなくても良い理由をたくさん探して、
なんとか自分を型にはめてでも、変わりたくない自分がいる。

でも、変わりたい自分が、日に日に大きくなって行く葛藤。


大切な友人の「存在」、そして背中を押してくれる「言葉」があったことで、
最後の決断に大きくリーチしました。


最後の決め手は、

母・ゆみこさんが開催した「天女セミナー」での
学びが強く私を動かしました。


「最高の私で生きたい!!!!」

そして、
宇宙はそれをサポートしてくれること、
輝いて生きるルールがあること
社会の仕組み、宇宙の仕組みをしること
どんなことがあっても大丈夫!!!っていう確信。

それが、
天女の学び、という名の人生の学びでした。

大前提が「愛」の中にある私だって、

ようやく信じれるようになって、

そして私が私として自信を持って生きられるようになったのです。




ゆみこさんの娘である、とか、

つぶつぶのお嬢さん、とか、

いろーーーんなことを抜きにして、


私が私でいても良いんだって、
安心して


ドキドキ緊張しながらも、
あたらしい私への一歩を踏み出せました。


3月の東京で、久しぶりの開催です。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

自分を信じ、宇宙を信じる心を取りもどし、
あなたの中の創造のパワーを解き放とう!

天女セミナーScene1・Scene2
3月7・8日(土日)に連続開催!
  ↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/seminar-tennyo/

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



水晶もきらきら輝いています♡♡

10391014_10203581486199066_6049405756872601121_n.jpg


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

いつも
私の母でもある
つぶつぶグランマゆみこってどんな人?という質問を受けるので、

今日は、
ゆみこさんのメルマガの内容を引用して、ご紹介します^^


◆———◆———◆———◆———◆———◆———◆

  美と健康をもたらす食を楽々実現する7つの鍵

        《 7の鍵 》
    理屈抜きのおいしさを創り出す
     簡単シンプル「手料理術」

◆———◆———◆———◆———◆———◆———◆



私は、2014年から、
食と心のデザイナー
と名乗っています。



地球が生み出す
生命エネルギーに満ちた
食材を組み合わせて、
火と水と塩と微生物の力を操って
最高のエネルギーのハーモニーを
生み出す。


それが料理だと気がついた時は
ほんとうに感動しました。

じつは、私はつぶつぶに出会った頃は
ミリオンセラーのステーショナリーを生み出す
ヒットデザイナーでした。

そして、その経験を生かして
女性を取り巻く様々なグッズを
女性の進化した感性に合うものにしたいという
野望を持ってバリバリと仕事をしていました。

反面、企業のニーズと暮らし手のニーズは
合っていないことに気がつき始めて
進む道を模索していた時期でもありました。


つぶつぶ雑穀に出会って、
自分のいのちを支える食に関して
何も知らなかった自分に
驚きました。


「あっ、ここからはじめよう!」


そして、ヒットデザイナーだった経験を生かして、
心の満足と舌の満足を同時に満たす
料理のデザイン、
そして、
現代のライフスタイルに合う
合理的でシンプルな
料理のシステムのデザイン
に取り組んで31年たちました。


食べものと呼ぶにふさわしい食材だけを
組み合わせて、
巷の人気メニューや世界のグルメメニューを
雑穀と野菜でつくるオリジナルレシピを
3000点以上生み出し続けています。


舌や五感の満足と「体の生理的満足」とともに、
「心の満足」を同時に満たす
「現代感覚の見た目とおいしさ」をデザインし、

無駄な手間や時間をかけずに楽々おいしくつくれる
「合理的でシンプルな料理のシステム」
をデザインした新しいグルメの提案が
未来食つぶつぶです。


どうしてこんなに
コクがあっておいしいの?


どうしてこんなに
とろける甘さが作れるの?

作るの難しそう。
   
いえ、簡単です。
その秘密をまるごと伝えます。

http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

             つぶつぶグランマゆみこ
             *プロフィールはこちら。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

>メルマガ「美と健康をもたらす食を楽々実現する7つの鍵」
バックナンバーはこちらから
http://tubutubu-officialblog.net/category/tubutubukouza/7keys

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あなたの体と心と世界を、
楽々と楽しく健康にする食の技を1日で学ぶ
「未来食セミナーScene1」

フランス・リヨンで10月25日(土)開催決定!(講師:優気)
   ↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


よく、お母さんすごいねーと言われますが、
ほんとうにびっくりするぐらい元気でパワフルです。

つぶつぶインターネットラジオで、生のゆみこトークが聞けます。
blbr_podcastゆみこ



私は、
違う道を歩むんだ!って、
一時期思っていたこともありましたが、、、


やっぱりね、無理でした。
まず、ごはんがおいしいって第一条件で、
外の世界には、私が食べたいものって無いんだなって気がついたんです。

そして、実は一番近くに、自分の理想とする暮らし、
仕事も人間関係もあることに気がつきました。



母は、創始者として、
私は、それで育てられたリアル体験者として、
食と暮らしを伝えて行きたいと思います。



今日も読んでいただいてありがとうございます。
ランキングも参加してますボタンクリックお待ちしています。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/




こんにちは、つぶつぶマザー@フランス 優気です。

みなさん、夏至も終えて、夏本番!

podcastで聞く、
つぶつぶワールドを体感しませんか♪

youtubeでも配信されていましたが、
今週から、podcastが新しいアドレスになって再配信!
http://www.tsubutsubu.jp/news/#news_list136

我が母ながら、、本当に本音で生きてる様子が伝わってきます(^^;)


そして、
あ、そうか、と気づきのきっかけになる言葉やストーリー満載です。


響く場所はそれぞれ違うんじゃないかな〜と思います。

面白いので、ぜひ聞いてみてくださいね^^

you tube バージョン⬇


podcastはこちらから!⬇
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579

そして、
毎回のラジオのゲスト
奥谷まゆみさん、夏目祭子さん、萩田ユカリさん
つぶつぶグランマゆみこによる、

豪華コラボレーションイベントが、1週間後に開催されます!
(まだ席があるそうです!日本にいる方は必見ですよ!)



フランスから駆けつけるのは、ちょっと無理ですが、、、!!
ぜ〜ったい楽しい夜になるでしょうね♪♪

「つぶつぶ」という食と、
生き方レシピ、本当の体の使い方、性との関わり方、クリスタルボウル、、、

お申込みは、こちらから♪
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php



夜のリヨン。
昨日は音楽祭で、街中に人が!にぎやかでした^^
IMG_1450.jpg

雑穀料理ランキング参加してます↓ よければぽちっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

今日も、読んでいただき、ありがとうございました♪

WHAT'S NEW?

