  •   --, -- --:--

岡本にある小さなかわいいナチュラルカフェ、
モモンガ
さんへ行ってきました♪

モモンガ定食 をいただきました★


ピーマンの中に、オートミール(?)を詰めたメインと、
お惣菜2品、自家製ぬか付けに、お味噌汁、玄米&五歩付き米のハーフ

食後には、かぼちゃと豆腐の蒸しプリンをいただきました^^
うれしいノンシュガースイーツ!



カボチャが濃厚!
おいしくいただきました。


外食で、安心して美味しく食べられる数少ないお店の一つです。
店員のお2人もとっても気さくで、
一緒に行った方と、お話が弾みました。

遅い時間でもランチが食べられるのはとっても便利で嬉しいですね。
食事をしていたら、顔見知りの方がご来店!

やっぱり、食に気を使ってる人たちは
同じところに足を運ぶんだなぁ~奇遇というより、必然ですね。



お家ごはんは、、、

最近、寒くなってきたので、
具沢山の炒め味噌汁で、煮込みうどんにしました。


熱々!
食べた後は、ちょっと汗ばむほどでした^^;


10月も、あと少しですが、、、
趣味のダンス舞台のため、
金曜日から東京に行ってきます♪

大きな会場でのサルサコングレスにて、
パフォーマンス!

どきどき、、、



そして、
11月からは
つぶつぶのクラス三昧★

みなさま、お楽しみに。


11月12日のクッキング&スイーツクラス、
「アマランサスきのこパスタ 秋スペシャルバージョン」

「もちアワりんごの包み揚げパイ」


まだ、空席ありますので、
お申し込みお待ちしています♪


*会場が、新神戸から、
元町のトアロードリビングススタディオ2Fに変更になります。

ーーーーー

お申し込みは下記フォームより☆

PC : http://ws.formzu.net/fgen/S48379484/
携帯 : http://ws.formzu.net/mfgen/S48379484/

または、
メールか電話で直接「優気」まで。

yukitubu24☆gmail.com <☆を@に変えて送ってください。
080-5039-6421

ーーーーー


すべての講座・イベントのキャンセルは、野菜の手配などがあるので 3日前までにお願いします。
2日前からはキャンセル料をいただきます。ご了承下さい。




雑穀料理ランキング参加してます↓
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

未来食セミナーScene1 神戸開催は、次回11月10日(日)です★
神戸の西元町の近くにある、
カレー屋さん、LUCYに行って来ました♪

大きな文字の看板がずらり!
個性的なお店~


↓ 二階のベランダで、太陽光発電してました!素敵!!


自転車で発電する仕組みもあって、一緒に行ったさとちゃん発電中~
LUCYサンのブログにも乗っちゃいました。


お昼は、ベジカレーのナストッピング!サラダつき!!!



2階はギャラリーを開催していて、
丸山茂樹さんの写真が展示してありました♪ すてきー


マスターがとっても素敵な人でした。
おもしろかったーそして、店内にはたくさんのメッセージがあって、
想いの詰まったお店でした。
なんと、10周年。だそうです。すごい!!

いま、5ヶ月のベイビーちゃんがいて、
奥様がつぶつぶに興味があるって言ってくれました♪
うれしーい!


ベジタリアンのカレーが食べられます!
元町にきたら、ぜひ遊びに行ってほしいお店です。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

         LUCY

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑



ps、
7月9日開催「未来食つぶつぶ公開講座」、まだまだ予約受付中!
詳細はこちら↓
http://hinatabocco-tubutubu.jimdo.com/%E5%85%AC%E9%96%8B%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

問い合わせは右のサイドバーのメールフォームより、
ご予約お待ちしています



実は参加してます↓ 良かったらクリックしてね☆
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

今日は、ず〜っと気になっていた

豆と野菜とごはん おっこ食堂
さんに、ランチに行ってきました☆





メインは、野菜たっぷりの春巻き☆

お店の名前通り、
豆と野菜たっぷりでした。

野菜の「重ね煮」という調理法がメインで、
お味噌汁も具だくさん。

ごはんは、小豆入り玄米でした。


JR兵庫駅から歩いて10分、
お店の外観がとっても個性的で異空間に入るような感じでした。

店内も落ち着く、ほんわかした雰囲気で、
食材の販売もありました。


お店の方が「つぶつぶ」のことを知っていてくれて、
話も盛り上がって、来ていたお客様も巻き込んで楽しいおしゃべり♪♪

わーい!

美味しくて、たのしい時間を過ごしました。

ごちそうさまでした〜


WHAT'S NEW?

